2020/07/07(火) 「50年に一度の・・」

この言葉 毎年 何度か 聞いてるような気がするんだけど・・
もう聞き慣れてしまって? 緊迫感の伝わり具合が 薄くなってきてる・・?
で・・ 毎年 日本のどこかで「50年に一度の」大災害が発生
九州のネッ友が呟いてた「見慣れた風景が一変してしまう悲しさ・・」
東日本大震災の津波で経験してるから よ~っくわかる!

被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます・・

この界隈も ここ何日かは雨ばっかりで・・
土砂崩れとか 側溝が溢れたとか・・ 大きな被害ではないけれど あれこれ・・

そんなこんなの今日 昼食は イオンのフードコート 銀だこの豚玉セット 初体験
たこ焼きやさんのお好み焼き 一度 食べてみたいと・・
見た目は「とても美味しそう!」食べてみて・・「まずまず・・かな・・」

あくまでも個人の感想・・ 次回は たこ焼きだけにしよう・・(下の写真は塩レモン)